FLOW
愛のデトックス「アヴィヤンガ」

名称未設定3.jpg

ナチュラルハーブスの看板メニュー「アヴィヤンガ」

全身をアーユルヴェーダオイルでトリートメントします。

さまざまな手法があるアーユルヴェーダのトリートメントの中でも最も基本的なものがアヴィヤンガです。

「アヴィヤンガ」は、サンスクリット語でアビヤーサ(繰り返す)と アンガ(手・足)を合わせた言葉で
「滑らかなもの(手)で繰り返し擦る」「愛のこもった滑らかな手」等の意味があるとされます。

身体の中の状態、組織に対して適切な刺激を与えるアヴィヤンガ。

アヴィヤンガは、老廃物を排出しやすい状態に近づけるため心臓に向かって
全身を優しく軽擦します。

そして筋肉の緊張を取り除き、筋束に沿って圧力を加えていきます。
最初は優しく身体にオイルをなじませながら、徐々にアプローチ。

マルマポイント(ツボ)を刺激しながら、スロータス(経絡)の詰まりを取り除くようにイメージし、関節周辺も動かして、柔軟にしていきます。

マルマポイントとは、意識と肉体が活発に交流していろ点とされていて、
このマルマポイントを刺激することにより、生体のバランスを調整することができます。

人体には107個存在するとされていて、70%が経穴と一致するといわれているんです。

スロータスとは体内の老廃物や気がめぐる通路のことであり、東洋医学で言う経絡の概念に似ているものです。

常に全体のバランスを考えて調整することにより、新陳代謝を活性化させ、アーユルヴェーダでいう最大の臓器「肌」を美しく保ちます。

世界最古のデトックスともいわれるアーユルヴェーダのトリートメントはまさに浄化のトリートメントなのです。

10最若返るという究極のトリートメント「アヴィヤンガ」

あなたの心とカラダと魂を「アヴィヤンガ」で磨いてみませんか?

RELATED POSTS

SALON INFORMATION

アーユルヴェーダ&アジア伝統療法
Natural Herbs神戸本店
〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-3-5
泰隆ビル5F
TEL.078-321-7567

営業時間
平日 10:00〜20:00
土日祝 9:00〜20:00
年中無休
アーユルヴェーダ&アジア伝統療法
Natural Herbs梅田店
〒530-0014
大阪府大阪市北区鶴野町4-11
朝日プラザ梅田-5F-05
TEL: 06-6459-7247

営業時間
11:00〜20:00
不定休
Natural Herbs 神戸本店 アクセスマップ
Natural Herbs 梅田店 アクセスマップ