FLOW
小顔になりたければ『美人の共通点』を見なさい。 その①

美人.jpg

美人。


想像するのはなんですか?

考えてみてください。

女優やモデルですか?

はたまた自分の周りにいる可愛い人やキレイな人かもしれません。

では、なぜ私たちはそういった人を「美人」と認識するのでしょうか。

実はその美しさ「共通点」があるんです。

目が大きさであったり鼻の高さもそうですが、ポイントはそこではありません。

ではどこか?

誰が見ても美人という人は『顔パーツの左右バランスがとれている』ということです。

bizinn .png
近年、小顔矯正が流行っていますが、ただ顔を小さくすれば、女性がキレイになれるわけではないんです。

しかし、この「顔のバランスを整える」というロジックがあれば、この記事を読んでいるあなたも「美人」になれるんです。


以前、ある有名なコレクションモデルの方にお話を聞いたとき、とても顔のバランスのことを意識されていたなと感じました。


その方は顔の左右のむくみを均一にとるケアに力を入れてらっしゃいました。

こうすることでどの角度で見られても頭が小さい、顔が小さいといった印象で見られるそうです。

人の顔の印象とは本当に繊細で1ミリのほんの少しの歪みですら大きく印象を変えます。

左右の頬骨、左右のエラ、目の位置、これらは、意識してケアしていないと少しづづズレていってしまうものです。

こういった方は顔の施術の際に、このバランスを意識しているため、より効果を実感していただけているのだと思います。



コルギ2.jpg

ナチュラルハーブスには韓国式の整顔術「コルギ」を受けに来られる方がたくさんいます。

コルギは骨を正しい位置に戻し、骨と顔の間に溜まった老廃物を流すことによって、顔を小さくして整えるという施術です。

顔の骨は個性があり、形状がひとりひとり違い、23枚の骨が組み合わさってできています。

一枚一枚の骨のサイズを変えることはできませんが、その人が一番キレイに見えるバランスに骨を整えてあげれば「美人」になれるんです。



私が初対面で、まず顔のパーツで見るのが頬骨とエラです。


施術経験から言うと、頬骨の幅とエラの帽を一緒に見たとき、エラが頬骨より1センチ~1.2センチほど狭いとフェイスラインが最も綺麗に見えると思います。

たとえば、頬骨よりもエラの幅が広い方がいて、頬骨の位置を狭くとってしまうと
三角形の顔になります。

これはバランスがよくありません。

台形や菱形の顔をしている方は、全体を小さくするよりもエラの幅だけを狭くしたほうがより美しく見えるでしょう。


ズレタ.png

最近は、スマホの影響でうつむくことが多く、顔の骨が前方向にズレている方が多くなっている気がします。

こうなると、頬骨の位置が高くなってしまい、顔パーツのバランスが崩れる原因になってしまいます。


このような骨のズレを理解し、顔の形が一番美しく見えるバランスに調整できるのが「コルギ」の素晴らしさです。

骨を正しい位置に戻すことによって、広がっている骨を戻し、縮小しながら美しいバランスにする。

もちろん顔の老廃物が流れていくので、むくみも取れ、くすみや血色が良くなります。

そして、骨にいい影響を与えるとでてくる女性ホルモン「エストロゲン」がさらに肌の質を1ランクあげてくれるでしょう。

「コルギ=骨気(骨に気を与える)」といわれる所以でもあります。



セルフケア .png

お店で本格的な施術を受けたいが、時間がなかったり、勇気が出ないという方は、鏡でご自分の顔ののバランスを見ていただき、
どこを狭くすると美しく見えるのか理解してから、気になるところを重点的にマッサージすると良いです。



気になる箇所の骨と肉の間の部分を「優しく、クルクルと」包むようにマッサージしてあげるとむくみがとれます。

こうするだけで、真皮の血液循環が良くなり、肌の血色も良くなります。


知識がなく骨をいじるとケガをしてしまう恐れがあるため、なるべく皮膚と骨の老廃物を意識してやってみましょう!


めのまわり.jpg

一番簡単で効果が出やすいのが、目の周りです。人差し指の第二関節で目の周りをぐるぐるとマッサージしてみましょう。

イメージは寝起きに目をさますためにやる目こすりを目のまわりでやる感じです。

目の周りは疲れや、老廃物、古い血液が滞留しやすいため、これらを流すだけでも相当効果があります。

流れると目がリフトアップされ、一回り大きくなったように感じるはずです。


いかがでしたか?

メイクの進化や、整形などの技術が発達してきたとはいえ、やはり「美しさ」とは自らの内側にあるものだと私は思っています。

骨や顔のバランスを理解し、あなたも「美人」を目指してみましょう!

RELATED POSTS

SALON INFORMATION

アーユルヴェーダ&アジア伝統療法
Natural Herbs神戸本店
〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-3-5
泰隆ビル5F
TEL.078-321-7567

営業時間
平日 10:00〜20:00
土日祝 9:00〜20:00
年中無休
アーユルヴェーダ&アジア伝統療法
Natural Herbs梅田店
〒530-0014
大阪府大阪市北区鶴野町4-11
朝日プラザ梅田-5F-05
TEL: 06-6459-7247

営業時間
11:00〜20:00
不定休
Natural Herbs 神戸本店 アクセスマップ
Natural Herbs 梅田店 アクセスマップ