FLOW
ごま油でうがい!?アーユルヴェーダで時を止めよう!!

ブログ11.jpg

アーユルヴェーダでは、身体にたまった老廃物が寝ている間に皮膚や口の中に出てくると考えています。

その老廃物は毒素となり、栄養の吸収や呼吸を阻害するとしています。

うがい.png

口の中の毒素排出にはうがいが一番!

しかし、普通のうがいでは簡単に老廃物を洗い流すことはできません。

そんなときアーユルヴェーダでは、なんと「ごま油」でうがいをするんです!

「えー!!そんなものでうがいしても大丈夫なの?」

と思った方もいらっしゃるかもしれませんが大丈夫です。

むしろその効果の高さにやみつきになる方もいらっしゃいます。

うがい2.png

ごま油のうがいには、素晴らしい効果がたくさんあります。

味覚を研ぎ澄ましたり、歯茎を強化したりなど口の中を健康にするものから

声をきれいにしたり、視力回復、鼻炎や頭痛の解消など口以外に効くうれしい効能もあります。

顔の筋肉が鍛えられて張りが出る、小顔になる、なんて効果もあるんです。


活性酸素 1.jpg

アーユルヴェーダにおいては風のエネルギーの体質「ヴァータ」が、老化の原因となる活性酸素を作り出すと考えています。

そのヴァータを弱めてくれるものがごま油。シミ取りやデトックスに効果があると言われているのです。



ごま油でうがいと聞くと、口の中が油で気持ち悪くなると感じるかもしれませんが、そんなことはないんです。

むしろスッキリしてビックリされる方が多いです。

ごまあぶらうがい.png

さて、やり方の方法をご紹介します。

①大さじ1から3杯ほどのごま油(マッサージ用のオーガニックなもの)を口に含み、数分間くちゅくちゅしましょう!
余裕が有るときは15分ほど行うと◎です。

②口の中が油と唾液でいっぱいになって、涙が出そうになったらやめどきです。
吐き出して、ぬるま湯で口の中をゆすぎましょう!

これでOKです。口の中がシュッとした感覚が得られたはずです。

アーユルヴェーダでは舌と口の中は内蔵を写す鏡です。

舌を磨いたり、口の中をごま油でうがいすることは清潔で健康であるために大きな効果があります。

もちろんアンチエイジグにはこういう細かいケアが必須なので、老化防止にも大きな効果があります。

これを続ければ、100歳まで健康でいることも夢ではありません。

ごま油うがい。あなたもその効果に恩恵をうけてみましょう。

RELATED POSTS

SALON INFORMATION

アーユルヴェーダ&アジア伝統療法
Natural Herbs神戸本店
〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-3-5
泰隆ビル5F
TEL.078-321-7567

営業時間
平日 10:00〜20:00
土日祝 9:00〜20:00
年中無休
アーユルヴェーダ&アジア伝統療法
Natural Herbs梅田店
〒530-0014
大阪府大阪市北区鶴野町4-11
朝日プラザ梅田-5F-05
TEL: 06-6459-7247

営業時間
11:00〜20:00
不定休
Natural Herbs 神戸本店 アクセスマップ
Natural Herbs 梅田店 アクセスマップ