FLOW
天国へ誘うヘッドスパ「シローヴィヤンガ」

しろさん改訂版.jpg

最近お問い合わせが多いシローヴィヤンガを受けたい!というお声。

シローヴィヤンガとは栄養価の高い最高品質のアーユルヴェーダオイルを使ったオイルヘッドスパです。

天国へ誘うといわれるほど快感があるヘッドマッサージで、お客様も
よく寝落ちしています・・・zzz


老廃物を流し、頭皮に栄養を与え、血行をよくするため、大変人気があります。


さて、ここでお客様からよくある質問にお応えしようと思います。

「頭をほぐすと、薄毛に効果はありますか?」


この質問に明確に答えるのは非常に難しいことなのですが、


頭皮をほぐすということは、髪にもよい影響を与えるというのははたしかです!

xブログのみだし1.png

オイルヘッドスパは、
眼精疲労、脳疲労の改善のためのスパなので、育毛のためのものではないのですが、

シローヴィヤンガを気に入り、毎日のように受けてくださったお客様が、

このオイルヘッドマッサージを受けるようになってから、髪が伸びるペースがすごく早くなったとのお声をいただきました。


今までは、髪の毛の伸びが遅かったらしく、髪を切りにいくのも3~4ヶ月に1回程度だったそうです。

しかし、シローヴィヤンガを受けるようになって、美容室にいくのが、1~2ヶ月に1回のペースで行かないといけなくなったそうです。

さらに美容師さんからも髪の量が増えたと言われるようになり、ボリュームを見せるカットをしていたのが、そういうカットをしなくて良いようになったそうです。

これは、頭皮の血行不良の状態が髪の成長を邪魔していたということだと思います。

頭皮の栄養がいきわたり、血行が良くなれば、髪の成長は促進されます。
頭皮は固くなりやすいので、血行不良をおこすと髪が抜けやすくなります。


なので、例えば、「最近、抜け毛が増えてきた」だったり、

1つの毛穴からでる髪の毛の量が減った(通常は2~5本程度です)
気がするといった場合や、髪が細くなってきた場合。

こういった状態がもし続いているようでしたら、頭皮の血行不良が原因かもしれません。

そんな時にはシローヴィヤンガは最適です。

xブログのみだし2.png


アーユルヴェーダトリートメントすることで、頭皮からオイルが浸透し、コリや硬さが解消され、血液循環も良くなり、顔のつやもすごく良くなります。

頭皮と顔は、繋がっているので顔のしわ予防にも最適です。栄養が行き渡り、血行が促進されるので抜け毛予防や白髪にも効果があります。


髪に負荷をかけず、毛根を傷めずに、頭皮の栄養状態、血行状態を最善の形にしてくれますので安心して受けていただけると思います。

ただ毛根自体に問題が生じている場合には、ヘッドスパでは限界があるのは確かです。

その場合は、お近くの専門医院でAGA治療などをオススメします。



髪だけではなくストレスや不眠、頭痛にも大変効果のあるヘッドスパなので、是非一度体験してみてくださいね♪ 

RELATED POSTS

SALON INFORMATION

アーユルヴェーダ&アジア伝統療法
Natural Herbs神戸本店
〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-3-5
泰隆ビル5F
TEL.078-321-7567

営業時間
平日 10:00〜20:00
土日祝 9:00〜20:00
年中無休
アーユルヴェーダ&アジア伝統療法
Natural Herbs梅田店
〒530-0014
大阪府大阪市北区鶴野町4-11
朝日プラザ梅田-5F-05
TEL: 06-6459-7247

営業時間
11:00〜20:00
不定休
Natural Herbs 神戸本店 アクセスマップ
Natural Herbs 梅田店 アクセスマップ