FLOW
手から伝わるアーユルヴェーダオイルのぬくもり

アースデイ1日目1.jpg

5月5日。ナチュラルハーブスは自然をテーマにしたアースデイ神戸というイベントに参加してきましたー!


アースデイ神戸は2007年に始まった野外イベントで「環境」「国際協力」「食育」「子育て」「スローライフ」といったテーマに開催しています。


自然に触れられる場を、手作り体験や音楽ライブ、マーケットでのお買い物やお昼ごはんを通して体験できます。

 

ナチュラルハーブスのテーマも、実は自然と深く結びついているんです。


"自然で、ありのまま"である『ナチュラル』と、 古来から自然治癒力を高めて人々を元気にしてきた"薬草"『ハーブ』を組み合わせた言葉「ナチュラルハーブス」。


この言葉の中には、健康や美しさ、治癒力を自然(ありのまま)に自生している『ハーブ』のように良くしていきたいという私たちの想いが込められています。


今回の目的はアーユルヴェーダのトリートメントで使われるハーブオイル「アーユルヴェーダオイル」の良さみなさんに知ってもらいたいということです。

 

ナチュラルハーブスでアーユルヴェーダに用いるオイルは、南インド、ケララ州より取り寄せた最上級ハーブを30種類もブレンドして作っています。


じっくりと弱火で20時間以上かけて煮つめ、植物成分エキスを濃縮した薬効の高い手作りオイルです。


アーユルヴェーダで結果が出るか出ないかは、全てオイルの品質に左右されるといわれているんです。


骨髄や肌奥に瞬時に浸透して、保湿、活性させて肌や内蔵を良くしてくれます。


触れるとわかるこのオーガニックオイルの凄さ!


アースデイ2.jpg

ナチュラルハーブスはお世話になっている『ボディセラピーさん』のブースで、「アーユルヴェーダハンドトリートメント」を提供させていただきました。


この日は夏のような陽気でしたが、会場は大盛り上がり。


様々な音楽が鳴り響き、ワークショップも人だかりができました。


アースデイ4.jpg

アーユルヴェーダオイルの評判はというと・・・大好評でした!


たくさんお客様に体験していただきましたが、「すごく馴染む!とってもいい!!」「肌がプルプルする」など嬉しいお言葉もいただけました。

 

アースデイのスローガンは「感じる つながる 変えられる」


私たちもこの自然の恵みから作られたオイルで「肌で感じ、こころでつながり、カラダを変える」ことができたのではないかとヽ(´▽`)/

アースデイ3.jpg

今回はハンドとボディセラピーでしたが、お店ではこのアーユルヴェーダオイルを全身に浸透させ、ボディマルマ(つぼ)にダイナミックに働きかける「アヴィヤンガ」をうけることができます。


ハーブの成分で人もカラダも元気になる。


これからもアーユルヴェーダオイルでカラダの内側に栄養を届け、エネルギーと自然治癒力をチャージしてけたらと思っておりますヽ(*´∀`)ノ


余談ですが、こんなすごい衣装の方も会場にいらっしゃいました!

アースデイ5.jpg


これぞ究極のエコ服!!


われわれも負けずに、地球に優しく生きていきたいと思います!!

RELATED POSTS

SALON INFORMATION

アーユルヴェーダ&アジア伝統療法
Natural Herbs神戸本店
〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-3-5
泰隆ビル5F
TEL.078-321-7567

営業時間
平日 10:00〜20:00
土日祝 9:00〜20:00
年中無休
アーユルヴェーダ&アジア伝統療法
Natural Herbs梅田店
〒530-0014
大阪府大阪市北区鶴野町4-11
朝日プラザ梅田-5F-05
TEL: 06-6459-7247

営業時間
11:00〜20:00
不定休
Natural Herbs 神戸本店 アクセスマップ
Natural Herbs 梅田店 アクセスマップ