FLOW
ナチュラルハーブス一周年

ブログのヘッダーモブ.jpg

深まる秋。


晩秋の香りと、冷たい風のった落葉が時の流れを感じさせてくれます。


ナチュラルハーブスは前年の秋、10月30日にオープン。


先日、皆様のおかげで一周年をむかえることができました。


この1年間は山あり谷あり。


何もないところからスタートして、最初は2人で始めたサロンも、熱い思いと向上心を持つスタッフがだんだんと増えていき、今では6人になりました。


素晴らしいお客様にも恵まれ、どんどん広がりつつある愛の連鎖を感じることができます。


家族、スタッフ、仲間や友人、お客様、恩師の方々に支えられた1年となりました。


本当にいつもありがとうございます。


本当に感謝しかありませんが、このまま立ち止まることなく突き進み続けていきたいと思っています。


名称未設定 1.jpg

ナチュラルハーブスにしかできないこと。


ナチュラルハーブスが伝えたいこと。


世界最古の医学と言われるアーユルヴェーダですが、難しいものではなく、私たちの暮らしの中にある「健康の知恵」なのです。


東洋医学や、アジアの伝統療法もこの考えにもとづいて生まれたと言われています。


まだまだ日本ではアーユルヴェーダという言葉は広まってきているように感じますが「難しそう」とか「よくわからない」といった方が多い。


この壁を壊し、より気軽に、より身近にアーユルヴェーダを取り入れるライフスタイルを広めたい。


これがナチュラルハーブスの目標でもあります。


名称未設定 2.jpg

アーユルヴェーダの教えにはこんな言葉があります。


「すべての食物は薬になり、すべての人命には意味がある。マントラ(祈り、真言)にならない言葉などない。」


この言葉にはこんな想いが込められています。


【食べ物は体調を改善させることも悪くさせることもできる

【この世に役に立たない人間などいない】

【言葉は人を傷つけることも救うこともできる】


アーユルヴェーダが今日まで絶えず、愛され、受け継がれえてきたのは、こういった優しい考え方をもっているからだと私は考えています。


私は南インドに渡った際、ジャングルのような大自然と様々な格好をしている方、話す言葉も英語やマラヤラム語など統一されていない空気、


そんな場にいると何か小さなことで思い悩んでいたことが馬鹿らしくなるくらい、ちっぽけな自分の器に気づかされた日々でした。


人の目をなぜ気にしていたんだろう?日本はどれくらいの人が気を使って過ごしているんだろう?


誰と比較して何の基準で自分を見ているのだろう?


自分の内なる声に耳を傾け、違和感や心地よいと感じることが一体どんなことなのか。そんなことに気づかされました。


名称未設定 3.jpg

今の時代はいろんな情報で溢れかえっています。


これが良いとかあれが悪いとか、これを食べてれば大丈夫だとか・・・


それが今の自分に当てはまるのかどうかは、外の情報を探し回るのではなく、自分の内側に語りかけると気づきが得られるはずです。


全ての人にあてはまるものなどはなく、個人個人違って当然なのです。


自分の体質や今どんな状況にいるのか自身を知るということが、今の時代とても大切になってきていると感じています。


私はもっと一人一人の色(個性)を大切にし、診ていきたいと思い、東洋医学をベースとしたアジアの伝統療法とインド伝統医学アーユルヴェーダを取り入れています。


色んな角度からみることでより細かく全体のアプローチを行うことができると確信したからです。


また、何よりも内側に集中した感覚を感じ取っていただくための空間づくりに重きを置いています。


ナチュラルハーブスでは、自身の内側に向き合って頂くため、お声を出さないようにしてもらって施術を受けて頂きます。


その時に感じる感覚はまさに人それぞれ。とてもおもしろいものです。


施術後の反応はその人だけのもの。


それで良いと思うのです。


みなさまが心と身体・魂を解放させられますように。


そうすることでなにかもやもや心や身体などバランスが崩れて苦しんでいる方が少しでも活き活きとした日々が送れますように


私たちナチュラルハーブスはこのような場をひろめていきたいと思っております。


みなさまの心と身体と魂を癒し、より生きやすくなる知恵や情報をもっと発信していきたい。


2016年は新たに新店舗の展開を目指し、スタッフみんなで立ち上げて更にさらに成長し続けていきたいと思います!


みんなにお世話になりっぱなしで恩を返せていないけど、しっかり地に足をつけて確実に幸せの連鎖をつないで恩返しとしていきたいと思います。


アーユルヴェーダはいつもそばに、あなたと共に。

RELATED POSTS

SALON INFORMATION

アーユルヴェーダ&アジア伝統療法
Natural Herbs神戸本店
〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-3-5
泰隆ビル5F
TEL.078-321-7567

営業時間
平日 10:00〜20:00
土日祝 9:00〜20:00
年中無休
アーユルヴェーダ&アジア伝統療法
Natural Herbs梅田店
〒530-0014
大阪府大阪市北区鶴野町4-11
朝日プラザ梅田-5F-05
TEL: 06-6459-7247

営業時間
11:00〜20:00
不定休
Natural Herbs 神戸本店 アクセスマップ
Natural Herbs 梅田店 アクセスマップ