ご予約はこちら

COLUMN

風の時代✳︎

2020/
11/06/Fri

西洋占星術・タオ・四柱推命

などでも言われているように、

色々と星の流れというものも動いています。

 

水星逆行の期間中、機械トラブルも色々起こり、道路の渋滞に巻き込まれてがっつり星の影響受けてる感じがあります。

 

世の中の動きもみていると、

時代が変わっていくのを肌で感じています。

 

 

タオでいうと陽から陰の時代に入る

切り替わりの時代だそうです。

 

西洋占星術だと、(土)地から

風の時代に入るといわれています。

 

四柱推命のお世話になっている先生の話だと、地の性質が終わるわけではなく、風の性質が強まるという表現をされてました。

 

 

若干表現やみているところが違えど、

きっと本質的には同じことなのではないかと

私は思っています。

 

 

さて風とは。

風はまさに情報・コミュニケーションの

時代。

 

そしてアーユルヴェーダ的に身体でいうと、

呼吸・動きのエネルギー。

 

 

オンライン化などが定着しつつあるこの時代感。

 

外から受け取るものも膨大な感じです。

 

でも、忘れてはならないのは、

内側のコミュニケーションです✳︎

 

このバランスがとっても大切です。

 

 

外側の情報ばかりに囚われてしまうと、

自分を愛し満たすことはきっと難しい。

 

 

内なる声に気付き自分の軸を整えて

エネルギーを蓄え動かせることで、

グラウンディングも強化なものとなります。

 

 

 

自分を癒すのは結局いつも自分です。

 

 

 

内の世界が変われば、

外の世界も見え方も変わる。

 

 

だから、気(エネルギー)を

どうやったら作り、蓄え、動かせていけるのかを実践中✳︎

 

 

私は日々、鍛錬しています😌

 

たまに気力がなくなる時があるから、

まだまだですが。笑💦

 

 

最近は初めて、まぶたの裏の内側で

濃い紫色・ダイヤモンドのような💎

青色と水色が光って見えたのでした。

 

 

宇宙との繋がりを感じ、呼吸の仕方で

身体や心の安定感や満たされる感覚は

とても心地よいものです。

 

 

人の身体に触れてすごく集中し入って

いった時の瞑想状態🧘‍♀️は

きっと胎児の呼吸と同じ感じ

なのかもしれないと思いました。

 

 

お腹にいる時の胎児は、

まだ肺呼吸ではなく、

横隔膜と皮膚でしているそうです👶

 

 

タオでは、横隔膜はスピリチュアルな臓器と言われています。

 

施術をして集中し奥まで意識が入った時、

息を吸っているわけでもなく

吐いている訳でもない、

止まっているんだけど、

止まっている訳でもない。

 

 

でも、苦しくなくて心地よくて、

そういう呼吸になった時は、

朝から夜中まで何人の人も施術しても

疲れない感覚があります。

 

そして色んなことに気付きが

起こるのでした。

 

 

今までこれはどういう呼吸なのか、

なんだか脈のような分からなかったん

だけど、多分胎児の呼吸なんだと

思ったのでした。

 

 

きっと何かに没頭したことがある方なら

分かると思うんです。

 

 

その時、きっとこんな感じ。笑

あっという間に時間も過ぎてしまう。

 

 

 

呼吸は色んな神経システムに

アクセスします。

 

鬼滅の刃も流行るわけだ。(私も大好き)

というくらい呼吸のエネルギーはすごくて

深いなぁと改めて感じております。

 

 

エネルギーは身体全身で回し、

そして循環させていくことがとても

大切でその為にも呼吸は重要です。

 

 

どんなものが入ってきたとしても、

グラグラ揺れない心身の強さを作るために、

目で見えないことを腹に落とし、

体感して色んな気づきを得て自分を進化させていけるように鍛えてゆきます。

 

 

コミュニケーションの時代とも言われてますが、

情報に振り回されないように、

大事なのは自分の感覚です✳︎

 

ネガティブ(陰のエネルギー)も

ポジディブ(陽のエネルギー)も

良いも悪いもないただエネルギーが

あるということ。

要はバランス✳︎

 

ただ感じていろいろと気付けられるように

しておこうと思うのでした✳︎

 

 

 

イサミサキ🦋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

WRITTEN BY
Natural Herbs 神戸店
住所 〒651-0085 神戸市中央区北長狭通3-3-5 泰隆ビル5F
電話番号 078-321-7567
HP http://naturalherbs.jp/
メール kobe.naturalherbs@gmail.com
営業時間 平日 午前10時~午後20時、土日 午前 9時~午後20時
定休日 火曜
Natural Herbs 梅田店
住所 〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田-5F-05
電話番号 06-6459-7247
HP http://naturalherbs.jp/
メール kobe.naturalherbs@gmail.com
営業時間 平日 午前10時~午後20時、土日 午前 9時~午後20時
定休日 不定休